かったんの日記

日々の事を書きます。

コロナワクチン接種

10/20、11/10と計2回コロナワクチンを接種してきましたのでまとめます。

私のプロフィール

身長 172センチ

体重 65キロ

アレルギーや服薬は無し

 

10/20 15時にかかりつけ医で1回目

21時ごろから腕の痛みを感じ、翌朝は生活に支障が出るほど痛かった。2日目も痛かったが痛みの程度はインフルエンザワクチンを接種したときに近い感じでした。3日目以降は特に気になかったが、湿布を貼ってたせいか痒みが現れる。

 

11/10 15時にかかりつけ医で2回目

これも21時ごろから腕の痛みを感じ、22時頃には目の奥?あたりがちくちく痛み始めた。

翌朝起床してみると熱は36度台だったが、関節の痛み、身体のだるさがあった。ひと眠りし11時ごろに熱は38度台まで上昇したので、解熱鎮痛剤を飲んだ。そこからまたひと眠りして、12時ごろ薬が効いたのか37度台に下がり、食料の買い出しへ。帰ってきて昼ごはんを食べた後、また熱が上がり17時ごろ38度台になり、解熱鎮痛剤を飲んだ。深夜2時ごろ暑くて起きてしまい体温を測ったら38度台をまた記録。

11/11

5時に起床し熱を測ったら37度台後半と頭の痛み。午前中は熱が続き、午後になり平熱に戻り体調も戻りました。