かったんの日記

日々の事を書きます。

懐かしい思い出

今日はヤマザワ某店に行きました。

そこでおすすめの味噌ラーメンを食べました。値段は363円(税込)です…とても安いそして、野菜(キャベツ、もやし、にんじん、にら、玉ねぎ、コーン)がたくさん入っていていました。

無くなった爺ちゃんと、よく食べにきてたなぁと感慨無量になりました。調子こいてソフトクリームも食べて、家でお腹壊して、母ちゃんに助けを求めるといういつものパターンだったなあ…

お爺さんとそのお孫さんを見ると昔の自分と重ねて、心の中で「お爺さんとの限りある時間を大切に」とそのお孫さんに言ってしまう。鬼滅の刃の煉獄さんも言ってたけど、「老いるからこそ、死ぬからこそ堪らなく愛おしく尊い」とはまさにこの事。

しみじみ🥲