かったんの日記

日々の事を書きます。

だいじょうぶ だいじょうぶ いとうひろし

★★★★★

初めて自分で買った絵本。タピ大の先生に紹介してもらい、即ヤフオクで購入しました。自分は祖父ちゃん子だったので、読んだ瞬間涙が出そうになりました。絵本なので文字数は少ないが、お爺さんの優しい表情、孫のあどけない表情がとても良いです。

大人になった今ですが、不安な事や心配な事があると心の中で「だいじょうぶ だいじょうぶ」と唱えると安心します。また、この本を読むと亡くなった爺ちゃんの思い出が蘇り胸が熱くなる作品だと個人的には位置付けています。f:id:kattan0415:20200826123250j:image